きつね大好き!

狐好きのイラスト掲載ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を~

R3

こんにちは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…今年もあとわずかですね。 今回の更新は… 特にネタがないので。(;^_^A ちょっとだけ描き溜めた?絵の公開です。 サムネの関係上… ⇧の様に置かせてもらいます。( ̄▽ ̄;) コンコンアーマー 線画…

(つ∀-)オヤスミー

R3

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…今回はお休み、スイマソ。 だいたい10日刻みでの更新の予定ですが… 年末もあって、今回の20日前後の更新はお休みさせていただきます。<(_ _)> 展示会に応募していて、一応入賞いただきました…

ビーム!?

R3

こんばんは。 はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…目からビーム!?出来たらどうする…( ̄▽ ̄;) いよいよ12月に入りましたね。 クリスマスよりも年賀状をどうかしないとと困っているいぬあたまです。 今年は年賀切手を使って後はすべて自分で作…

ダンボー!?

R3

こんばんは。 はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…暖房ないと、冬は厳しいですよね。(゚Д゚;) 何で暖房の話なのか… いぬ宅では去年までは石油ストーブで冬は暖をとっていました。 でも… 今年の春に車を処分して、灯油を買いに行けないのです。 …

無題ちゃん

R3

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…ブログのタイトルなんて…どうでもいいよね? お仕事も趣味もまあまあな今日この頃のいぬあたまです。 最近、八百屋に興味があります。 珍しい野菜がおいてないか? 美味しそうな果物がないか…

想い出は…コンコンまみれ?

R3

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…軽い思い出は色あせるのも早いですね。 11月になってからの初更新です! 福岡は…今日の日中は暑いくらいありました。 福岡城跡でなんかイベントがあっていて、屋台カーとか蚤の市みたいな感じ…

○○疲れ!?

R3

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…お出かけすると、楽しいですが疲れますよね? ココ10日間の間で、ちょっとお出かけしたいぬあたまです。 (詳しくは、秘密) で。 特に絵は描いてないのです…( ̄▽ ̄;) なので今回は写真多めで…

晩秋?

R3

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…お土産の大きさって、困りませんか? いぬ事です。 ちょっととある所に遊びに行きます。 そこにお土産を持っていくつもりなのですが… 博多通りもんを持っていくつもりです。 さて、どのくらい…

10月なのに!?

R3

こんばんは! はじめましての方、はじめまして!\(^o^)/ そうでない方は…福岡は今日最高気温32℃! 今年は暑い日が続きますね。 天気予報でも平年より6℃高いと言っています。(゚Д゚;) コロナは大分治まってきてよかったですが…きっと次の波も来るのでしょうね…

お彼岸過ぎてもまだ暑い。

R3

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…今年は中々寒くならないです。(福岡) いぬあたまは只今ダイエット中! (by6月から~) 成果は十分! 一次目標の体重まで落とす事ができました。 贅沢言えば、後2~3キロ リバウンドがはじ…

どんと来い超常現象!?

R3

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…今月更新多くてスイマソ。(゚Д゚;) 何日か前に更新したのに… 今回やけに早いじゃん。って。 面白いの?が一つ描けたので見てほしくて… です! タイトルで、もうどんな絵かバレバレですが…ね。 …

お彼岸近し

R1

こんばんは。 はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…彼岸花見ましたか? いぬの住む福岡は、彼岸花のシーズンです。 ちょっと過ぎたかなとも思えますが、今年は早い気がしますね。 話は変わって… はてなからメールがあり、過去の記事を振り返っ…

秋が来た~♪

R3

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…待ちに待った秋が来ました~\(^o^)/ って。 まだ夏さんの気配もあるけれど、徐々に秋っぽくなってきました。 秋というと…心配なのが台風! 今年はどうかな? コロナも心配ですが、台風によ…

829!?

R3

こんばんは! はじめましての方、はじめまして!\(^o^)/ そうでない方は…夏バテしていませんか? 最近のいぬは… ちょっと夏バテ。 エナジードリンクで、その場しのぎな事を繰り返しては… 後々のツケに悩まされています。(ツケ=疲労) 福岡は、気持ち秋な…

変身!?

R3

こんばんは! はじめましての方は、はじめまして! そうでない方は…大分秋っぽくなってきましたね。 相変わらずというか…コロナが大変な事になっていますね。 ワクチンもあまり効果が無さそうな事言ってるし… 本当に困った物です。(-ω-;)ウーン 何言っても始…

フライング

R3

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…今日は更新日じゃない!?一日フライング! 台風が来て、涼しくなって… 何処にも行く気がしないいぬあたまです。( ̄▽ ̄;) (なんて) フライングしたわりには特に記事内容が無かったり… 皆さ…

ショック!

R3

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…いぬあたまは只今落ち込んでいます。(T_T) 何で? 東北の展示会に応募した作品が落選。 結構力作だったので、ショックが大きいです。 立ち直るのに1週間くらいかかりそう… 去年もそうでしたが…

とんぼ

R3

こんばんは。 はじめましての方、はじめまして! そうでない方は… トンボ。好き? いぬは…元々トンボには興味なかったです。 カメラを買って、はじめて追いかけた被写体がトンボ…っていうだけで。 福岡には、比較的、とんぼが多い気がします。 大濠公園。福…

展示会用の絵が…進まない?

R3

こんばんは! はじめましての方は、はじめまして! そうでない方は…芸術の秋に向けて何か描いてる? 突然ですが… いぬあたまは…明日から(つ∀-)オヤスミー(お仕事!) やったね! お仕事が暇になったので、明日は休業扱いでいいよと上司が気を回してくれました。 …

物事が納まらない…

H29

こんばんは。 はじめましての方、はじめまして! そうでない方は… 大雨怖いですね。(;´・ω・) いぬ事です。 ワクチン打って… 副反応?みたいなのに苦しんでいます。 汗疹か湿疹か?わからないのが発生(>_<) 痛痒いです。 股関節が前から不調でしたが、さらに悪…

雨が降らない…

R3

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…今年は福岡は空梅雨になりそう。(;´・ω・) 今日の福岡32℃ありました。 もう灼熱ですよね。 まだ34・5℃まで上がるので…嫌になります。(T_T) 今回は、雨っぽい絵を選びました。 3点です。 どうぞ…

○○の日!?

R3

こんばんは! はじめましての方は、はじめまして! そうでない方は…記念日って色々あるけれど、ヤッパリいいですね! 今日はいぬあたまにとって年に一回の記念日です! 特に…何かするわけではないけれど、自分にプレゼント買って、美味しもの食べて! そのく…

乗り物コンコン?

R3

こんにちは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…好きな乗り物ありますか? いよいよ6月に突入! 約一年の半分ですね。(゚Д゚;) 福岡はすでに夏日です。 今年もエアコン無しで乗り切れるか…Σ(゚Д゚;エーッ! そんな事はいいとして。 今回の絵です。 …

梅雨入り…

R3

こんにちは。 はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…今年もこの季節が来ました…(;´・ω・) 梅雨入り。 今年は早い様ですね。 福岡も今日?から梅雨入りとの情報を聴きました。 そのせいか、今日も雨~な天気です。 ジメジメムシムシ…嫌な季節と思う…

画像は無い!?

R3

こんにちは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…展示会用の作品、今年も作ってる? なんかとてもお久しぶりな感じのココのブログですが… コロナは第4波で。(>_<) 某スポーツ大会は開催前提で行われて… あーあ。 コロナが収束しても、某国の…

あちゃ~

R3

こんばんは。 はじめましての方、はじめまして。 そうでない方は…失敗は忘れた頃にやってくる!? 先日お仕事で絵を見に行きました。今回の絵は…宮地亨画伯の絵画です。 … で、 失敗。 色見本を持って行っていたのですが、使うのを忘れていました。Σ( ̄ロ ̄l…

新年度!

R3

こんばんは。 はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…新年度。何か新しい事ありました? いぬは… 昨年度末に急にお仕事がどっさり来て! それに追われるこの頃を過ごしています。(;^ω^) 正直、仕事に波がありすぎて困りますね。 と、 展示会、無…

展示会今日から~

R3

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…コロナ禍ですが、来てくれると嬉しいなぁ いぬが参加する展示会。 福岡天神ギャラリー風にて今日からです。 でも… 来れない人の方が多数だと思うので、いぬの展示だけを写真で撮ってきました…

ラーメンはお好き?

R3

こんばんは! はじめましての方、はじまして! そうでない方は…ラーメンは何派?(みそ・しょうゆ…しお、とんこつ) 今年もあっという間に3月ですね。 福岡は、ここ数日20度近い気温でちょっと暑いです。 今晩から雨でちょっと下がるみたいですが… 体調崩さ…

カワちゃん

R3

こんにちは。 はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…カワセミ見たことある? カワセミ。 いぬあたまはカワちゃんって呼んでます。 某メーテルさんの影響でここ数年気になっていましたが、まさか身近にいようとは! なんと福岡市の大濠公園にカワ…