きつね大好き!

狐好きのイラスト掲載ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を~

R2

こんにちは。 いつもの挨拶は略。 今年は色々とお世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。 よいお年をお迎えください。 って。 (挨拶してるじゃん) 年越しなので、蕎麦の絵を上げて今回は終了します。 あっ。 コメントいらないです。 (コメ…

クリスマス

R2

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…いぬは只今クリぼっち。(;^ω^) で… 今回は更新予定ではないので、適当にと… クリスマスイブの今日ですが… とりあえずのビールは友だち。 フライドポテトも友だち。 全然さみしくないこの頃で…

焼いてみた!?

R2

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…クリスマスがもうじき!お正月の年賀状も今日から!? 正直…仕事にい追われてるいぬです。(;^_^A もう逃げコンしたいこの頃ですね。 見えないプレッシャーにつぶされそうです。(T_T) んで。 …

今年ももう12月!?

R2

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…流行語大賞、なぜコロナじゃない!? いぬは思うのです。 流行語大賞になった言葉は、やがて消えてなくなるそうですね。 (そういうジンクスがある様です) こういう時こそぴえんじゃなくと……

後…1.5か月!?

R2

こんにちは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…そろそろ鍋の季節ですね! ここ最近更新が多いいぬのブログですが… 次回以降通常に戻す予定です。 (月2回) つまり今月は最後!? 話は変わり… 東北行って、山形、寒河江の道の駅で買った芋…

いいいちにち!?

R2

こんにちは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…今日はいい日? 今回、15日の更新でと思っていたのですが。 そういえば前回キツネ村のきつねさんのドアップをあげてない…と思いまして。 時間が経てば思い出も薄れるので早めがいいかと更新す…

余韻に浸る

R2

こんにちは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…思い出は永遠に? 何日前に無事帰宅したいぬあたまです。 今回も車での移動がメインでした。 4日間で約700キロ走ってます。 レンタカー会社もびっくりコンでしょうね。 今回も簡単にきつね村…

キツネ達

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…キツネ村知ってる!? ただいま…おでかけ中! なので… 今回は写真ですいません。 キツネ村の写真です! 白と黒のせめぎあい。(;´Д`A ``` (モフルぞコラァ~モフラせんかコラァ~) 天か地か…

あと15日!

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…秋味わっていますか? 今月、更新が多いですが… たまにはいいのかなと思っています。 タイトルにも書いた通り、後15日! 今年もきつねの季節が来ました。(;^_^A 次の更新の時には多分ですがき…

ハッシュタグ!

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…はてなにもタグができた様で。 ブログを入力する画面の左下にタグをつけるボタンをはけーん! 使ってみたく急遽ブログ更新です。(;^_^A 過去絵を4点ほど掘り起こしてきました… (手描き・下描…

ガンバルッコン

H26

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…何事もいつまでもクヨクヨしてもはじまらない!? で、 前回のなんか嫌な気分になる記事を過去の物としたいいぬあたまですので… とりあえず、過去の絵や写真で更新しよう!と思ったのです。 …

きつねコンコン 検索注意!

R2

こんばんは。 はじめましての方、はじめまして。 そうでない方は…この画像見たら要注意! 今回は、重要なお知らせです! 昔いぬあたまがやっていたヤフーブログの画像の残骸が、スパム化してましたのでお知らせします。 検索で出てきた画像が、全く関係ない…

10月1日

R2

こんばんは。 はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…10月といえば??? このコロナ禍の中、いぬの仕事量はあまり変わらないですが… 会社的には激減している様で… なんか腑に落ちないいぬあたまです。 いよいよ10月ですね。 キツネ村に行く事を…

きつね色な秋

R2

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…体調崩してない? 9月、台風来てかなり涼しくなしました。 でも… 夏の疲れが出て来て、なんか体調不良のいぬあたまです。( ̄▽ ̄;) 前回の記事を見て、あの時は暑かったな~と思えて、ちょっと…

残暑続く…

R2

こんばんは。 はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…中々涼しくならないですね…(;´Д`A ``` 早速ですが… 夏バテで、やる気のない…いぬあたまです。\(^o^)/ 今年もキツネ村が2か月後に…行けるのかどうか? いぬ的には職を辞しても行こうと思って…

暑いコン!

R2

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…今年も暑いですね。( ̄▽ ̄;) 特別… 変ったネタは無く、早速絵の方です! 異世界への入り口。 旧暦の盆に近いので、この絵をチョイスしました。 もう一つ! 待ち合わせ。 相手が中々来ないので…

きつねがいない!?

R2

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…やっと夏らしくなりましたね。( ̄▽ ̄;) 8月になってから天気が回復しました。(;^_^A 梅雨も明けた様で、暑い日々が戻りましたね。 コロナの話は、今回は無しで。 今回は夏っぽい絵と絵画教室…

なんとなく…

R2

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…ブログって、唐突に更新したくなりません? ↑ 皆さんが、更新しているのを見て… いいな~ネタがある人はとか思いながら、今回は、重い腰を上げて絵を描いてみました。 ( ̄▽ ̄;) とりあえず2点…

don't touch a Fox

R2

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…今年はまだエアコンなしで行けますね。( ̄▽ ̄;) 今日の福岡。 最高気温が25℃くらい。 涼しいです。 ココ半月の間にかなりの雨が降りました。(;´・ω・) 福岡市ではそこまで被害は出てない様です…

まぜこぜ

R2

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…6月は長かったですね。 (祝日がない) 特に変わりないいぬあたまです。 数十分前まで、今日は更新日という事を忘れてました。Σ(゚Д゚;エーッ! なので… 今回は、寄せ集めです。(;´Д`) 見たことあ…

ジャッカルの日!?

R2

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…今日はいぬの誕生日!\(^o^)/ 皆さまのおかげで、いぬも○○歳になりました。( ̄▽ ̄;) (狐国家機密なので教えられないですが) で… 色々とプレゼントをいただきました。 なのでちょっと紹介…

銀ちゃん煮る!?

R2

こんにちは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…今年もできました!?(何が???) 前の回で、田舎の写真を紹介しましたが… 帰省できたので今年もきつね煮るが完成! それの紹介&比較的最近描いた絵の紹介です。 (○○部屋を見てられる方…

野に咲く花のように

R2

こんにちは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…お花!自然に咲いてるのもけなげでいいですよね! 週末、緊急事態宣言も解除になり、用事もできたので田舎に行きました。 でも、肝心の用事は来月に先送りになり…息抜き的な帰省になりました…

サービス・サービス!

R2

こんにちは。 はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…GWどこか行った?(罠) もちろんGWどこ行かずのいぬです! いぬの勤める会社で、こういう罠がありましたが…本当の事なら問題ないですね。 (;^ω^) 今日の福岡は、午後から雨です。 原付通勤は…

エア・帰省!?

R2

こんにちは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…GWどこもいけずにツマラナイですね。(゚Д゚;) GW最終日! 本来なら更新は15日の予定でしたが… 暇なので。 去年の写真を見ながらエア帰省する事にしました! まずは… 黒木町の藤棚から~ 素戔嗚神社の…

ニャルベロス

R2

こんにちは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…早くコロナが収束してほしいですね。 ココ半月ですが… いぬの生活には特に変わりなく…って。(゚Д゚;) (会社と自宅の往復以外にどこも行かず) 単調な日々を送っています。 今日は…本当は出勤日…

最近の絵

R2

ちょっと早いこんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…コロナ疲れしてない? 15日ぶりですが… コロナは落ち着く気配がないのですね。(-ω-;)ウーン いぬの勤める印刷会社もかなり暇になってきています。 自粛のせいでしょうが… 仕事に…

豚狐2ラーメン

R1

こんばんは! はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…更新頻度下げると…何あげたか忘れる? コロナが猛威を振るってますね。 いくらねずみ年でも…感染者がネズミ算式に増えるのは…遠慮してほしいです。 今日は、4月1日! エイプリルフールですが……

写真加工

R2

こんばんは。 はじめましての方、はじめまして! そうでない方は…写真加工面白いですよね! 今回は、ポートフォリオではなく… (まだ公開できる絵は沢山あるのですが、あまり出すと今後の作品の再利用に問題が出ると嫌なので) 同じネタで加工した写真をピッ…

明日から展示会

R1

いぬあたまのポートフォリオ 第9回目。 今回は、前のヤフーブログの看板だった絵を紹介します。 特に展示会等には出品してないですが、某施設に額入りでプレゼントしました。 Yahoo!ブログのはGIFで動いてましたが… 今回はノーマルに。 こういうスタイルは結…